『但馬の家はこうでなきゃいけん!』

住環境アドバイザーの田淵浩です。

ご覧いただきありがとうございます。



『自然な涼しさの家』



“自然な涼しさの家”どんな涼しさかわかりますか?



暑い日が続いていますが、あなたはどのようにして室内の温度を下げてますか?


ほとんどの方がクーラーで温度を下げて、さらに扇風機で涼んでいると思います。


冷たい風が肌にあたり涼しいですよね♪



そんな時、クーラーの電源をオフにするとどうでしょう?30分もすれば室内が暑くなりませんか?



それは、壁の中・天井裏などの目に見えない所が温まっており、そのねつが『輻射熱』によって室内を暖めているのです。



“クーラーでは壁の中・天井裏まで冷やすことができません。”


『但馬の家はこうでなきゃいけん!』



そこで弊社のオススメする『住み心地一番の家』では、熱を通しにくい断熱材で家中を包み込み外からの熱を侵入させないので壁の中・天井裏が暖まりにくいのです。

『但馬の家はこうでなきゃいけん!』


壁の中・天井裏が抱え込んだ熱が、涼しさに大きく関わっています。



部材そのものの温度をあげないような『仕組み』があるのです。



ですから、直接的な風の涼しさではないのです。



床から、畳・柱・壁・天井などの室内すべてのものが持っている、その時の熱が涼しさに間接的に影響します。



あなたも、“自然な涼しさ”を体感してみませんか?


『へぇ~こんな涼しもあったんだ!


と新しい発見があると思いますよ。




ご意見、ご感想のある方はお気軽にご連絡して下さい。

一緒に学びましょう。

HYOGOソーラー住建㈱ ℡079-662-7271

担当者  田淵 浩