『但馬の家はこうでなきゃいけん!』

『生活臭について、考えたことありますか?』



住環境アドバイザーの田淵浩です。

ご覧いただきありがとうございます。



朝・晩が涼しくなってきて秋になりつつありますね。



キッチン・トイレ・玄関・リビングなど生活していると独特な臭いが発生する場所はいくらでもあります。



では、その特得な臭いがしにくい家が存在するなら住んでみたくないですか?



『但馬の家はこうでなきゃいけん!』


上記のイラストで、生活臭が気になる共通することは普段家族が集まる、または使用する場所ですね。



身近に臭いが発生する場所がありますね。


臭いを無くすには、やはり換気が一番です!



あなたの家にも、キッチン・トイレ・お風呂には換気扇が設置してありますね!?


一般の換気扇だと、“冷やした・暖めた空気”も同時に逃げますね。


折角冷やした空気を、そのまま排気するなんて効率が悪いですよ!!



そこで、弊社のオススメする『住み心地一番の家』では、の臭いのする場所の天井に排気抱ダクトを設置し、常に空気を排気するので臭いがこもりにくくなります。



『但馬の家はこうでなきゃいけん!』


上記のように、ダクトが臭いのある空気を排気し約1.5時間でいえじゅの空気を入れ替えるので常に新鮮で快適な空気環境で暮らすことができます。



さらに、熱交換されたキレイな空気にして送り返してくれます。


うれしいのは、高気密・高断熱住宅であるため一度冷やし・暖めるとほぼ一日中同じ温度で生活できます。



それを、証明するかのようにあるお客様で、


1日中ほぼ温度変化のない家で過ごすことはとても体がラクですよ♪


と言ってもらえます。



この工法は、温度変化の多い但馬の地域に適した


“但馬の家はこうでなきゃいけん!!”に最適ではないでしょうか?



キレイな空気の健康住宅が、家族を病気から護ってくれます。




ご意見、ご感想のある方はお気軽にご連絡して下さい。

一緒に学びましょう。

HYOGOソーラー住建㈱ ℡079-662-7271

担当者  田淵 浩