『但馬の家はこうでなきゃいけん!』

住環境アドバイザーの田淵浩です。

ご覧いただきありがとうございます。





『交通事故死より、家庭内事故死が多いのです!』



寒くなってきましたね。風邪をひかないように気をつけましょうね。



タイトルの家庭内の方が交通事故より多い!意外だと思いませんか?




『但馬の家はこうでなきゃいけん!』

家庭内事故にも色々ありますが。

火事・階段などからの転落・のどに詰まらせた窒息・浴室での事故。

そんな中、温度差でおこるヒートショックをご存知ですか?

寒い脱衣場から暖かい浴槽に浸かった時に血圧が上がり、脳出血をおこすことを言います。

原因は家の中での温度差ではないでしょうか!?

暖かいリビングから寒い廊下・脱衣場に行きまた暖かい浴槽に入る。

そりゃあ体がビックリしますよね!お年寄りならなおさらです。

家中が温度差の少ない家だとこんな心配も起きませんね。

今一度、体の為にも“体に優しい家作り”を考えてみてはいかがですか?

ご意見、ご感想のある方はお気軽にご連絡して下さい。

一緒に学びましょう。

HYOGOソーラー住建 ℡079-662-7271

担当者  田淵 浩