住環境アドバイザーの田淵浩です。
ご覧いただきありがとうございます。


『再確認、暑さの原因は湿度』

毎日、暑い日が続いていますがいかがお過ごしですか?

最近、再確認したことがあります。

“暑さの原因に湿度が大きく関係することを”

日中、2階のエアコンを標準の除湿運転にして外出し夕方帰宅すると違いが歴然としています。

室内の気温28℃湿度57%でした。大変気持ちがいい爽やかな空気です!

夕方なので、気温はほぼ変わらないにも関わらず全然違うのです。

湿度が違うだけでここまで違いが出ることを再確認できました。

嫁も、

“涼しくて気持ちがいい”

と言いなんだか嬉しそうでした。

こんな体験したことありますか?

体験したらきっと違いがはっきりとわかると思いますよ。

ご意見、ご感想のある方はお気軽にご連絡して下さい。

一緒に学びましょう。

HYOGOソーラー住建(株) ℡079-662-7271

担当者  田淵 浩