『但馬の家はこうでなきゃいけん!』

住環境アドバイザーの田淵浩です。

ご覧いただきありがとうございます。



『この家の人、エアコン切り忘れて出かけてますよ!』



暑い日が続きますねぇ~。これからが夏本番になるのに先が思いやれますね(汗)



今日は、チョット面白いお話です。



『この家の人、エアコン切り忘れて出かけてますよ!』


っと電気屋さんが言いました。


以前弊社が、新築後にソーラーパネルを設置させていただいた時の電気屋さんの言葉です。



工事の為に鍵を事前に借りて工事をしており、そんなはずは無いと調べてみましたがやはりスイッチはオフになってました。



お施主さんが外出してから4時間は過ぎていましたがまだ涼しいのです。



実はその家は、


弊社のオススメする『住み心地一番の』でカネカグループの外断熱・二重通気 ソーラーサーキット工法で建てた家なんです。



『但馬の家はこうでなきゃいけん!』


完全外断熱により家が魔法瓶のような役目をするので、一度冷やした室内が温まりにくくなります。



さらに青い線にそって暖かい空気を排熱し涼しくするので、部屋という器を内通気層で冷やしています。



除湿機能の付いた換気システムにより常に快適な温度に保ってくれるので、帰宅した際の“モワッ”とした空気ではなく“カラッ”とした家で過ごすことができます。



『但馬の家はこうでなきゃいけん!』




年中快適空間な家で過ごし、友達やご近所に自慢したくなる家に住んでみてはいかがですか?




ご意見、ご感想のある方はお気軽にご連絡して下さい。

一緒に学びましょう。

HYOGOソーラー住建㈱ ℡079-662-7271

担当者  田淵 浩