『但馬の家はこうでなきゃいけん!』

住環境アドバイザーの田淵浩です。


ご覧いいただきありがとうございます。



『キレイな空気は予防薬』



ご覧ください!!


『但馬の家はこうでなきゃいけん!』


上の写真は、以前TV番組で放送された番組の画像です。


ハウスダストが、アレルギー症状の原因と言われていました。



原因は、湿気・温度対策をしていない為にカビ・ダニが発生し空気中のカビの胞子・ダニの死骸・フンを吸ってしまったことが考えられます。



『但馬の家はこうでなきゃいけん!』

以前お客様の家を調べた時の結果ですが、対策不要』となりました。


この家は、私どもがオススメしているソーラーサーキット工法です。


24時間換気装置で換気をしているので、大変キレイな空気環境でした。



『但馬の家はこうでなきゃいけん!』


次に別のお客様の家ですが、ハウスメーカーで建てられた正式な換気装置はないですが『敏感体質の片に対策推奨』となりました。



このように換気はとても重要なのです。



今や計画的な換気は、住宅の必須項目となっています。



この資料を提供しているNPO法人健康住宅普及協会では、その他にもまだまだ観測できます。


温度・湿度・ホルムアルデヒド・一酸化炭素・二酸化炭素などです。



換気装置も高気密・高断熱の住宅である弊社のオススメしている、カネカグループの外断熱・二十通気 ソーラーサーキット工法を採用することで、十二分に発揮されるんです。



『但馬の家はこうでなきゃいけん!』

自分が住んでいる室内空気環境を調べることで、病原菌の参考になりますね。



キレイな空気で暮らすことで自然と病気にかかりにくくなります。


いわば“キレイな空気は予防薬”と言えます。


今一度、ご自身の空気環境に気をつけてみてはいかがでしょうか。



キレイな空気が家族を病気から護ってくれますよ。



ご意見、ご感想のある方はお気軽にご連絡して下さい。

一緒に学びましょう。

HYOGOソーラー住建㈱ ℡079-662-7271

担当者  田淵 浩