『但馬の家はこうでなきゃいけん!』


住環境アドバイザーの田淵浩です。


ご覧いただきありがとうございます。



『年中同じパジャマ・同じ布団』



朝晩が冷えてきましたね。あなあの家はまだ寒くないですか?


そろそろ、パジャマを夏物から冬物に取替える季節ではないでしょうか!?



そんな中、弊社のオススメする『住み心地一番』にお住まいの方は・・・


冬物のパジャマは要らず、さらには、冬場でも分厚い布団を使用しなのです。


年中ほぼ同じパジャマ・同じ布団で過ごせる・・・おかしい“いい家”なのです!!



普通の家でしたら、外気温に合せるように室温が上下しますね。そして、冷暖房の効き目はその部屋だけです。


冬場、その部屋から一歩外に出れば廊下・トイレ・脱衣場などに寒さ暑さが待っています。



『但馬の家はこうでなきゃいけん!』-冬
    『但馬の家はこうでなきゃいけん!』-夏


外断熱の家なら、熱の出入が極端に少ないので、家中がほぼ同じ温度になる。


そして、そう簡単に熱が逃げ出し暑さ寒さで困ることが少ないのです。



さらに、こんな長所もあります。


急激な温度変化がない家ですから体調を崩すこともほとんどありません。


既に、熱を熱が逃げにくいので少しの冷暖房で快適な温度を保てるので省エネにもなりますね。



冬場、物に触れた時、“ヒヤッ”とした冷たさを感じることもないので風邪気味の時などに助かりますね。


こんな家を、皆さんもぜひ体験してみてはいかがですか?




ご意見、ご感想のある方はお気軽にご連絡して下さい。

一緒に学びましょう。

HYOGOソーラー住建㈱ ℡079-662-7271

担当者  田淵 浩