『但馬の家はこうでなきゃいけん!』

住環境アドバイザーの田淵浩です。


ご覧いただきありがとうございます。



『あなたの平熱は、何度ですか?』



日中はまだ暑い日が多いですが、まだ朝晩は冷えますねぇ~!


体調管理に気を付けましょうね。



『但馬の家はこうでなきゃいけん!』


“体温を上げると健康になる”医師でもある齋藤真嗣先生が書かれた本です。


医師が考える健康方法が大変参考になる本だったのでご紹介します。



今、平熱が36度以下の『低体温』の人が増えてきているそうです。


ドキッ!私36度以下だっと思われた人が多いのではないでしょうか?


中には


『私は、もともと平熱が低いんですよ♪』っと自慢げに話す人までいます。



低体温だと、さまざまな病を招くことになりかねません。


たとえば、


体温が1度下がると免疫力が30%低下します。


低体温は老化スピードも促進させ、もっと怖いのが体温が30度台がもっとも癌細胞が活発に増進することが分かっています。



その他にも、肌荒れ・便秘・歯周病・胃潰瘍・糖尿病・骨粗しょう症・認知症・・・・


他にもまだあります。



『低体温』は怖いんです!!



ところで、健康的な平熱とは36.5度~37.1度の間と言われています。


意外と高いと思われた方が多いのではないでしょうか?



このことから、平熱が37度は健康的な体温ですね。


体温が1度上がると免疫力が500%~600%高くなります。


風邪をひいた時、発熱するのは体温を上げて免疫力を高めようとする体の防衛反応です。



平熱を上げることは、健康に大きく影響することが理解いただけましたか?


体を心から暖めることのできる。弊社オススメの『住み心地一番の家』なら家中がほぼ一定の温度で冬でもポカポカ温度で過ごせますよ。


嘘だと思うなら一度体験してみてはいかがでしょうか?





ご意見、ご感想のある方はお気軽にご連絡して下さい。

一緒に学びましょう。

HYOGOソーラー住建㈱ ℡079-662-7271

担当者  田淵 浩