住環境アドバイザーの田淵浩です。

ご覧いただきありがとうございます。


『花粉の季節になりました。』



春が近づくと気温は上がり気分あがってきますが花粉症の方には大変辛い季節になりますね。


今年のスギ・ヒノキ花粉は昨年に比べると少ないようです私は花粉症ではないのですが、花粉症には関係ないですよね。


この時期は、洗濯物を外で干して家に取り込む時に叩いて花粉を落とそうとする方が多い思いますが。


実は、叩いてもほとんど落ちないのです。


洗濯物に付着したままの服を着用すれば花粉症を悪化させてしまう原因なのかもしれません。


室内干しをすればいいが、乾きが悪いし生乾きの臭いが気になる。



そんな中、今私が住んでいる家では年中室内干しをしているので花粉・黄砂の心配もなし。


さらに年中ほぼ家中が20℃なので洗濯物がカラッと乾きます。


そんな家が今は、あるんです。


興味ある方は、一度ご連絡をお待ちしております。



ご意見、ご感想のある方はお気軽にご連絡して下さい。

一緒に学びましょう。

HYOGOソーラー住建 ℡079-662-7271

担当者  田淵 浩