住環境アドバイザーの田淵浩です。
ご覧いただきありがとうございます。

『メンテナンスのいらない家なんてない!!』

4月は死ぬほど長いなんてよく言いますが、気が付けば4月も終わりますね。

私は、アっという間だったように感じます。

新築・リフォームを業者にお願いして、その後はほったらかしなんてことを耳にしたことがありますがそんなことでよいのでしょうか?

そうです、よくないです!!

家は、定期的にメンテナンスをしないと大変なことになります。

外壁もメンテナンスしないと剥がれ落ちる危険性だってあります。

建物の方角、気候など一概に何年とは言えません。

ですから、施工業者が定期的にお客様の家の見てチェックしなければいけません。

弊社は、定期的に家に行きチェックしお客様自身が思う家の不具合や不安を聞いてお答えします。

これは、施工した業者として当たり前のことなんです!!

今、施工した業者のメンテナンスがなく困っておられるお客様はぜひ一度弊社が伺って今後も安心して住めるようチェックし伺わさせていただきます。


突然の訪問営業で『屋根が壊れています』などと言われると、急に不安になり急いで契約したりすることだけは絶対に避けて下さい。

近所の人に相談するなり、一度落ち着いて考えてみてくださいね。

そんなお客様の不安をあおって契約をさせようとする悪徳業者もいますよ!

ご意見、ご感想のある方はお気軽にご連絡して下さい。

一緒に学びましょう。

HYOGOソーラー住建 ℡079-662-7271

担当者  田淵 浩