『但馬の家はこうでなきゃいけん!』-但馬の家

お久ぶりです。

HYOGOソーラー住建㈱の田淵浩です。ご覧いただきありがとうございます。



『朝と昼間が温度差にない生活』



私もよくやってしまうのですが、あなたもこんな経験ありません?


風呂上り気持ちがいいもので、ついうたた寝をしてしまい風邪をひいてしまったとか・・・。



その原因は、家の中での朝・昼・晩の温度差です。


外が温度差があるのは仕方ないですが室内くらいは1日中ほぼ温度差のない生活がしたいものです。



そんな季節に弊社のオススメしている『住み心地一番の家』では驚きの違いがあるのです。



『但馬の家はこうでなきゃいけん!』-夏



上記の図のように断熱性能の低い家だと、夏の朝~夜にかけて外の温度変化と同じように室内の温度も変化するのに対して、


『住み心地一番の家』だと外気と違い1日中同じような温度であることがわかりますね。



『但馬の家はこうでなきゃいけん!』-冬



冬では断熱性能の低い家では、暖房停止後の温度低下が大きいのに対し『住み心地一番に家』では外が5℃~10℃でも室内は15℃~20℃に保っています。


まさに魔法瓶のような家ですね。


このような家はこの時期温度差の激しい但馬の“但馬の家はこうでなきゃいけん!”にピッタリです。




ご意見、ご感想のある方はお気軽にご連絡して下さい。

一緒に学びましょう。

HYOGOソーラー住建 ℡079-662-7271

担当者  田淵 浩